大河氏は私の羊飼い

このブログはフィクションであり、実在する大河氏とその周辺人物にはいっさい関係がない。

リラックマ会長氏、長期休業に入る

 

 

 

大河氏の幼稚園来の友人リラックマ会長氏(19)が本日から春休みに入ったとの報告を本人から受けた。

 

実にどうでもよく、ただ腹立たしい。

なぜ彼の方が大河氏より3日も早く春休みに入ることができようか。

 

どうか、彼が水虫を発症して春休みのうち3日間を棒に振りますように。

 

 

 

かくいう大河氏もあと2日間の通学を耐え凌げば、晴れて春休みを迎えることができる。この長いバカンスを有意義に過ごさない手はないから、さまざまな計画を立てている。

 

その一つが、京都旅行である。大河氏には京都の街に漠然とした憧れがある。あんなに大河氏をわくわくさせるのは京都だけであると断言しよう。リラックマ会長氏もこの計画に賛同した。折角なので宿泊所の手配などは任せてあげようと思う。

 

 

 

 

また、後期のうちにブッコフ出版の心揺さぶる小説をたくさん買ったが、当方多忙につきまだ手をつけられずにいるものもある。こちらを読むことにも時間を割きたい。決して猥褻なものではない。

 

 

 

 

 

読者諸賢の中にも、じきに春休みを迎えるものが多いと推察する。修学に奔走するもよし、物思いに耽るもよし、毎日ジョニーとにらめっこし、敗北の快感をひたすら味わうもよし。なんと、ますますバカンスが楽しみになってくるな!

 

 

 

 

Bons vacances!

 

 

 

 

ジョニーに敗北したことがない人