大河氏は私の羊飼い

このブログはフィクションであり、実在する大河氏とその周辺人物にはいっさい関係がない。

如月氏、迎えられる

 

 

 

実に寒い日が続きますな。大河氏は冬が好きだが寒いのは嫌いである。この寒さに耐え凌ぐことは、四季の変化が豊かな日本に生まれた宿命であろう。

 

 

カレンダーに目をやれば、外がこんなに寒いのにも頷ける。暦は今日から2月に突入した。

今年の冬は暖冬と言われるが、体感的には例年の寒さと大差ない。

 

 

 

 

冬の盛りと言えば2月、2月といえばバレンタインデー。

これが一般的な童貞の見解であることに異論はないだろう。

 

 

 

 

大河氏は長年の経験から、この日に発生するとされる異性との突発的な馴れ合いに期待してはならないことを知っている。

なぜなら、そのようなイベントが発生するような可能性がないからである。

 

まともな人間は可能性がないもしくは限りなく低いことに期待を抱くことができない。

もし宝くじで2億円を当てることを夢見る者がいるなら、その人は単なる阿呆である。

 

 

 

 

高校時代に、「チョコレート回収ボックス」なるものを首に引っさげながら各教室を練り歩く哀れな男を目撃したことがある。

紳士的な大河氏は、惨めな行為に走らないことを誓った。

 

期待するから拗らせるのだ。

 

童貞諸賢よ、2月14日がバレンタインデーであることを忘れよう。もしくは、バレンタインデーという言葉の意味を改変し、ロッテ球団の某名監督の栄誉を讃える日としよう。ちなみに、今年の2月14日は仏滅である。

 

 

 

 

 

大河氏はいつでも童貞諸賢の味方である。決して裏切る事はしないから、安心したまえ。チョコレートが欲しければ、いつでもくれてやる。

 

 

 

 

明日から数日間は気温が上がるそうだ。寒暖差が激しい時期には体調を崩しやすい。

あなたが風邪を引こうが大河氏には関係ないが、どうかその風邪をうつすなかれ。咳エチケットを徹底せよ。

大河氏も今日から春休みに入ったのである。大切なバカンスだ。うつした者は訴訟する。

 

 

 

 

 

 

 

 

期待を捨てきれない人